« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

お絵かきっこバトン。

「おえかきっこバトン」 を拾ってきました。

1♪CGですか?アナログですか?
両方。でもアナログの方が描きやすい。仕上がりはCGの方がきれいだけど。

2♪よく使う画材
パステル。あれって色の使いが下手でも上手く感じるし(爆)

3♪よく描くサイズ
手のひらサイズ(??)大きすぎても小さすぎても描きにくい・・・

4♪どこから塗りますか?
顔!そこから目→髪→あとは気の向くまま

5♪好きな部分、嫌いな部分
好きな部分・・・どこだろ?嫌いなのは体(特に指が苦手)

6♪かかる時間
かなり時間かかる。CGだと4・5時間は(泣)

7♪次に回す人

拾ってきたバトンなんで誰でも。

何か短い答えになっちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

絵チャ

今日、生まれて初めて絵チャをやりました!やっぱパソコンで描くのは難しい(苦)思い通りに描けないっていうか。線が(←?)言う事聞いてくれないし(泣)いつも、パソは色つけるのにしか使わないから。もう、す~っごい緊張したよ~!!メッチャ恥ずかしかったし(号泣)でもでも、メッチャ楽しかった~♪♪

もうこれRenjiは練習あるのみ!(紙に直接描いても上手くいかない私が上手くなれるのだろうか・・・汗)という事でさっそく描いたのがこれ。練習なので時間は全然かかってないんだけど。誰か~画力ちょうだい(爆) 初めて自分の描いたの公開したっていうか。やっぱ恥ずかしいよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラジプリ

さっきまでラジプリ聞いてました。広樹さんの声もうカッコかわいいっていういかvv広樹さんはよくラジプリ出るから嬉しい♪テニプリって好きな声優さんいっぱいだし、聞いてるとみんなすっごく仲が良いのがわかるっていうか。そろそろ保志さんとか出て欲しいんだけど・・・。希望は大典さんと竹ぽんのパーソナリティーが最高なんだけど。OVA2巻の音声特典みたいな(笑)

立海からCD出るとは聞いてて楽しみにしてたけど、幸村なんだね。赤也だと思ってたのに。赤也かブン太希望☆あと不二も出るんだね。甲斐田さんの歌(声)好きだから発売日が待ち遠しい♪

それにしても手が痛い・・・。腱鞘炎だった右の親指を思いっきり突き指しちゃって(泣)しばらく病院通いだし。思いっきり腫れてる。ペンが持てないのが辛い・・・無理やり絵描いてるけど、思うように描けないっていうか(ただでさえ下手なのに)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

もう最悪

今日、仕事で嫌な事ありまくりで最悪な1日・・・。うちの会社の私がいる部署って、図太い神経か鈍い人しか生き残れない部署みたいで(私は図太いのか??)自己中の集まり(汗)新しい人が入って来てもすぐ辞めちゃうっていうか。

こっちは嫌な仕事ばかり押し付けられてキレながら仕事してるのに、高い給料もらってる奴が楽な仕事なくせに仕事してないし(怒)おまけに嫌味まで言う(まともに仕事出来ないくせに口だけは一人前!)上司は注意しないし最悪。入社当時は泣かされてたけど、今は逆に嫌味っぽく言い返してる(爆)あぁ~~~~腹立つ!!!

今日、何気に本屋行ったら『フルハウスキス』の新刊が!もう半年振りだから嬉し~♪このマンガすっごい好き!最初は櫻井孝宏さんの声目当てで買ったゲームだったんだけど、ハマってマンガやキャラソンまで買ってる状態。麻生がメッチャカッコいいvv連載は読んでなくて久々に見たせいか、麻生の雰囲気が変わってるような・・・気のせいかな??これ声優陣もいいし、アニメ化してくれないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

見逃した~(泣)

銀魂・・・見逃しちゃったよ(泣)

今日、かなり仕事がキツくて家帰ってウトウトしてたら・・・8時過ぎちゃってるじゃん。楽しみにしてたのに。今日の話の原作でも読もう(号泣)

またまたバトンを

『◆当てはまる人の名前を入れよう◆』 

テニプリキャラで答えてみました。

◆手を繋ぐなら
バネさん→1番最初に浮かんだ。

◆抱き付くなら
海堂→メッチャ動揺しそうで。想像したらカワイイ(爆)

◆抱き付かれるなら
蓮二→めったにそういう行動はしなさそうだからされたいvv

◆恋人にするなら
ダビデ→寒いダジャレ大好きだから、ずっと聞いてたい(汗)

◆ペットにするなら
長太郎→そりゃもう(笑)

◆結婚するなら
大石→やっぱ普通の家庭が一番だよ。

◆浮気するなら
千石→何となくね(爆)

◆両親にするなら
父 真田→やっぱ真田しか浮かばない・・・

母 忍足→何となく『おかん』って感じが。

◆兄・姉にするなら
兄 
宍戸→兄貴って感じ。

姉 
不二→美人だしね。

◆妹・弟にするなら
妹 
ブン太→お菓子とか作ってあげたいから。

弟 
赤也→もう、冗談抜きで弟にしたいぐらいカワイイvv

◆子どもにするなら
ジロー→常に寝てて手がかからないから。寝る子は育つ(爆)

◆虐めるなら
真田→もう真田しかいない!っていうか真田しか考えられないvv

◆虐められるなら
裕太→口では悪く言ってても優しいから。

◆語るなら
貞治→蓮二について語り尽くしたい(爆)

◆甘えるなら
桃ちゃん→すっごい甘えたいvv

◆甘やかすなら
壇くん→かわいいから。

◆デートするなら
菊丸→もうデートなら菊丸!絶対退屈しなさそうだもん。

◆旅行行くなら
跡部→海外旅行行きたーい!!

◆バトンを11人に回してね

拾ってきたバトンなので。ご自由にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

もう1つ

真田バトンを

Q1 真田くんが皇帝らしい!と思う所を5つ上げてください
1:どう誰が見ても15歳には見えない所
2:趣味が将棋と書道に居合い切りと渋い所
3:3×歳の楠大典さんが普通に違和感なく声をやってる所
4:タンクトップが似合わない所(爆)
5:年々ネタキャラになってる所

Q2 真田くんが言ったセリフの中で1番好きなセリフは何ですか?
もう『うむ、あのたまらんスマッシュだな!』しかないvv

Q3 あなたにとって、ベスト真田くんショットはどの話数の真田くんですか?
真田の登場する話なら何でもvvv

Q4 真田くんを最初に見た時の印象を述べてください。
ありきたりだけど『えっ!?この人って中学生??』

Q5 あなたの真田くん歴は??
どれぐらいだろ・・・知らない間に好きになってたから(笑)

Q6 次に回す真田くんスキーさん3人へ(あなたから見た相手の真田くん好き度合い付きで)

真田を愛してる方へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調最悪・・・

最近サボリ気味だったんで・・・

最近何か調子悪いっていうか、眠れないしダルイし肌荒れまくり(泣)おまけに仕事で腱鞘炎になるわで。右の親指が痛くて痛くて(苦)はぁ・・・・・

立海バトンいただいてきました♪ストレス解消も込めて(爆)

Q1 立海をどこでお好きになりましたか。
やっぱ蓮二と貞治の対戦!

最初は『何?この偉そうな人達の集団!』って思ったんだけど、今じゃもう立海の虜(爆)

Q2 立海の中で色んな意味で1番好きな人とその理由があれば述べてください。

柳蓮二 ティッシュの代わりに懐紙使う所とか、日傘は番傘な所とか、ノートが縦書きな所やもう書ききれないぐらい好き!でも、一番惚れたのはやっぱ開眼した所かなvvあと、この人って絶対天然なんじゃって思う・・・。

Q3 立海で劇をします。何の話か、また皆の分担を教えて下さい。
『シンデレラ』
シンデレラ:
蓮二
意地悪な姉1:
幸村
意地悪な姉2:
真田
意地悪な姉3:
柳生
王子:
赤也
魔法使い:
仁王
ねずみたち:
ブン太&ジャッカル

Q4 立海テニス部レギュラーに女性の存在は必要ですか?寧ろそれは自分ですか?

いや、立海には蓮二&幸村の黒百合隊(某同人で読んだ)がいるので不要(汗)

Q5 立海のレギュラーになる条件があれば教えて下さい。

う~ん、何だろ?テニスが上手い&芸&ネタがあればOKなんじゃ(笑)

Q6 立海のたまらん所は?

とにかく、真田を筆頭にネタの宝庫!!

Q7 バトンを回したい立海スキーさん5人を。

やってみたい方はどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

書く事ない時はバトン(爆)

今日は、銀魂1時間スペシャル見ながらずっとパソでイラスト描いてました・・・疲れた(汗)最近は近藤さんの出番なくて淋しい・・・。面白かったけど。

ヒマなのでエヴァバトンをもらってきました。エヴァ、狂ったようにハマってた時期が・・・今もかなり好きで、パチンコまでやりに行ってたぐらい(爆)今はプレステでエヴァパチやってる。

第壱問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。

加持リョージ そりゃもうカッコいいから(爆)

第弐問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。

碇ゲンドウ シンジに冷たいし。

第参問:最も好きな使徒は?

そりゃもう第17使徒(17だっけ?)タブリスこと渚カヲルvv

第四問:最も心に残っている名言は?

『僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない』(カヲル)

『これが涙?泣いてるのは私?』(レイ)

↓これは心に残ってるとかじゃないんだけど好き(笑)

『逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!』(シンジ)

『あんたバカ~』(アスカ)

『気持ち悪い』(アスカ)

第伍問:あなたはレイ派?アスカ派?ミサト派って全員の中で。理由も答えて下さい。

ミサト派かな。仕事してる時カッコイイ。普段はビール飲んでぐうたらだけど(爆)

第六問:エヴァキャラに自分を例えると誰?理由も答えて下さい。

伊吹マヤかな。自分じゃよくわかんないや。

第七問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。

鈴原トウジ!関西弁大好きだし、一緒にいて楽しそう♪

第八問:何話が1番好き?理由も答えて下さい。

第24話『最後のシ者』言葉じゃ言い表せないぐらい好き。かなり感動!ちょっと涙したし。ベートーベン第九のCD買ったぐらい好きな話!!

第九問:このバトンを5人に回して下さい。

エヴァ好きな方いたら拾ってくださ~い!

つうか、エヴァ好きなんて相当なオタクなような・・・隠れオタクなんで、私を知ってる人にはエヴァ好きなんて言えない(苦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ついに!!

さっき学園ヘヴンのHPを久しぶりに見たら・・・キャーーーーー!!!!!7月から地上波で放送するなんて!三重テレビなら家でもばっちり映るし!あくまでも放送予定局だから決定するまで安心できないんだけど。三重テレビだし(汗)

スカパー入ってない私にはかなり嬉しい♪DVDは買う予定なんだけど、でも嬉しいよぉv動く中嶋さん・七条さんに王様vvもうドキドキvvvそれにアニメのオリキャラもいるし。保険医が気になる~!!

もう今かなり興奮状態です(爆)今からヘヴンのゲームやろうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

名古屋麺屋横丁

ブログまとめ書き・・・

今日は名古屋にあるサンシャイン栄に行ってきました!前から行きたかった『名古屋麺屋横丁』へ。かなりラーメン大好きなんで。建物の中が昭和な感じで、ラーメン食べる以外にも楽しめたっていうか(レトロなモノが大好き!)お店の名前忘れたけど、豚骨ラーメンがメッチャおいしかった♪

060610_1753501 ←交番が気に入っちゃいました。パチンコ屋とか銭湯とかもあったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

中日vs日本ハム

060609_2029111 今書いてるのが11日なんですが・・・

9日にナゴヤドームへ行ってきました!交流戦はいいです!愛知県に住んでるとパリーグの試合って見る機会少ないから(大阪ドームが近いんで行ってますが)試合は小笠原の2ランまで盛り上がったんですが・・・ピッチャーも武田(久)に替わったんで安心しきってたし。でも、そんな甘くないっていうか。

日ハムも新庄が入ってからファン増えたなぁ。私が好きになった頃なんて・・・初めて東京ドームに観戦に行った時は相手がダイエー(現ソフトバンク)だったんだけど、明らかにダイエーファンの方が多かったし(泣)

負けたけど、小笠原のホームラン見られたからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

銀魂バトン

銀魂バトンをもらってきました。

1.銀ちゃんから『侍魂』と『糖』を取ったら何が残る?
 滞納した家賃

2.神楽の胃の長さはどのくらいだと思いますか?
 一般の人の10倍ぐらい

3.ズラはいつから『ズラ』と呼ばれていると思いますか?
 桂家に生まれてから

4.『ハタ皇子とのチュウ』とお妙の作る『玉子焼きを食す事』
  どっちかと選ばなければ死という状態ならば貴方ならどっちを選びますか?
 かわいそうな卵を・・・

5.眼鏡を外した時のさっちゃんの視力は???
 いくつでしょう・・・??

6.1ヶ月『お茶漬けサラサラ生活』と『土方スペシャル生活』貴方ならどっちを選びますか?
 お茶漬けで。土方スペシャルがいいけどダイエットの敵なんで・・・

7.瞳孔の開いた土方は、面接試験にどうやって合格したと思いますか?
 マダオみたいなグラサンでごまかした

8.『ドMの総吾』と『ドSの局長』どちらを選びますか?
 ドMの総吾で。ドSの近藤さんなんて考えられない・・・ドMでこそ近藤さん(爆)

9.生まれ変わったら『マダオ』と『マウンテンゴリラ』どっちがいい?
 マダオがいいな♪

10.お疲れさまでしたんたんたぬきの○△□×は~♪
   お通ちゃん的に一言をお願いしますこんぶ3ヶ月食べ放題
 銀魂、本当に最高だよっぱらい。近藤さん大好きジャスタウェイ(ただの寒いダジャレになってる・・・)

次はご自由にどうぞ。

早く今日ビデオ録った銀魂見なくちゃ。もう今日じゃないけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

今週のWJ

立ち読みだけど、今週のWJ読んできました。

銀魂、先週までとは全然ノリが違って・・・。先週までは爆笑でしたが。もう近藤さんがカワイすぎる!お妙の写真と紙やすりで悩む所がvv何で紙持ってないのに紙やすりなんて持ってるんだ!?って感じだし。今週はシリアスでした。シリアスな中、ケツを押さえてる近藤さんも素敵でしたが(爆)で、銀さんは何でケツ拭いたんだろ・・・?(急いでたからしっかり読んでなかった・・・明日また読んで来よう)

テニプリ、千歳の無我の境地が出ましたね。この調子だと立海の出番は・・・早く見たいんだけど。でも、橘さん(桔平)に勝って欲しいなぁ。でも、千歳メッチャ強い!!

テニミュのメンバーが変わるみたいで。残念だなぁ・・・せっかく荒木くん好きになったのに。荒木くんのグッズ探さなくちゃ!!8月に名古屋にも来るみたい.。一度行ってみたいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

Happy Birthday

今日は蓮二の誕生日、おめでとぉ~vvvという事で、蓮二バトンを

The renji quantity that I wrote so far - 今までに書(描)いた蓮二の量
数えてないのでわからないけど、らくがき含めたら計り知れないぐらい描いてる。

renji writing right now - 今書(描)いている蓮二
生誕記念の蓮二&貞治データイラスト(わけわかんね・・・)

The last renji I read- 最後に読んだ(見た)蓮二
見たのはCDのジャケット。読んだのは同人誌(赤柳)かな。

Five renji situation I write a lot or that mean a lot to me
- よく書く、または特別思い入れのある蓮二シチュエ~ションを5つ
24~25巻・関東大会の蓮二と貞治の対戦。開眼シーン(私は開眼で蓮二に夢中になった)小学生時代の思い出シーン。試合後の「やってくれ、他の部員に示しがつかない」→赤也のラケットシーンも最高♪

次、答えたい方は誰でもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

ANSWER

いきなりだけど、貞治、誕生日おめでとう!

今、柳蓮二セカンドシングル『ANSWER』聞いてます。初めてラジプリでこの曲聴いた時から気に入ってたぐらいメッチャいい曲♪真田のアルバムも良かったけど、この曲も最高!!

CDのトークタイム『~柳研究所~』が面白い!竹ぽんがラジプリで九鬼喜一のCDをレコーディングした1週間後にレコーディングしたからテンション高いとは言ってたけど・・・ここまでとは(汗)もう完全に喜一じゃん!!蓮二はあんな叫ばないし(爆)でも、かなり笑えたけどね。「俺のつぶらな瞳」とか「さぁ~つかまえてごらん」とか、あと樺地になって「ウスッ」とかも言ってたし。竹ぽん、大典さん並に最高だよ☆

どうせ誕生日発売のCDなら、1日違いの貞治とデュエットして欲しかった。『手の中に世界を包む道二つ交差する唄』みたいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

バトン

先程、テニプリのバトンをいただいてきました。

1】ずばり!一番好きなキャラクターを一名。

・1人なんて決められない(泣)でも、柳蓮二が一番かなvv
 
【2】ずばり!一番好きな学校を一校。

・王者立海大附属!!

【3】ずばり!テニプリの魅力とは?

・ほとんどが中学生に見えない所(爆)真田・・・

【4】あなたにとってテニプリとはどんな存在?

・今の段階では生活の一部かな。

【5】テニプリの同人誌を持っていますか?持っている方、それはどんな内容ですか?

・持ってます。ほとんどが立海本。赤柳や真柳・28、あと鳳宍
  
【6】テニプリキャラのコスをしていますか?している方はキャラ名をどうぞ。

・コスはしてないけど、青学ジャージと立海シャツは持ってる
 
【7】一日だけテニプリキャラになれるとしたら、誰になってどんな事をしたい?

・小学生時代の乾になって、子蓮二とダブルスvv

・千石になって、宝くじ当ててやる~!!!

【8】実はこのキャラ苦手です…っていうのがあれば、ぶっちゃけちゃって下さい。

・赤澤・・・嫌いじゃないんだけどね・・・色白が好きだから(爆)

【9】実はこの学校苦手です…っていうのがあれば、ぶっちゃけちゃって下さい。

・銀華かな・・・

【10】跡部が坊主に!あなたの反応は?

・いつお披露目されるか!?髪伸びるまで出てこないんじゃ(笑)でも似合うと思うよ。男前は何でも似合うし。
 
【11】テニミュには興味ありますか?ある方は思う存分語って下さい。

・まだ見た事ないんだけど、興味はメッチャあり!! 実写映画で荒木宏文くんが好きになりました。

【12】テニプリのキャラソンはカラオケで歌えますか?歌える方は、十八番の曲名をどうぞ。

・カラオケでは歌った事ないけど、多分歌える!カラオケにないけど、乾アルバムの乾と蓮二のデュエット『手の中に世界を包む道二つ交差する唄』は、もう最高にいい!!

【13】ある日起きたらカルピンになっていたあなた。さあどうする?

・海堂に遊んでもらうvvv
 
【14】ジャッカルは何かと可哀想な奴だと思う?

・すっごい思う・・・関係ないのに真田に殴られてるし(泣)

【15】テニプリのせいでぶっちゃけ金欠ですか?

・はい・・・・・・でもテニプリにならって思っちゃう。

【16】テニプリキャラを恋人にするなら、誰がいい?

・菊丸かな。一緒にいてメッチャ楽しそうだし♪桃ちゃんもいい!!
  
【17】では、父親にするなら誰がいい?

・真田しか浮かんで・・・(爆)

【18】続いて、母親、兄、姉、弟、妹にしたいキャラを答えて下さい。

・母親→蓮二
・兄→宍戸
・姉→幸村
・弟→ブン太
・妹→壇くん

【19】許斐先生に、これだけは言っておきたいことがあれば。

・早く幸村の試合を!!!

【20】最後に、テニプリへの愛を気持ち悪いほど叫んで下さい。

・何でこんなにハマったかわからないけど、もう最高だよ~!友達とは毎日テニプリ話(真田ネタがほとんどだけど)してるし。もう言葉には出来ないぐらい(どう言っていいかわかんない)とにかく好き!!!

初めてのバトンだったけど、楽しかった~♪

テニプリ好きな方、よかったらどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »