« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

『直感バトン』

紅乃美咲さんからいただいてきました~♪

『直感バトン』
Q01.アニメと言えば?
テニプリ・銀魂

Q02.コミックと言えば?
BLEACH(今読みまくってるので)

Q03.声優と言えば?
高橋直純(あれ?櫻井さんは…汗)

Q04.Q03.の方と言えば?
この前、ファンクラブに入りました♪
声優より歌聴いてファンになった。もちろん声優としても大好きだけど。

Q05.曲と言えば?
今は直くんの曲かな。

Q06.ゲームと言えば?
乙女ゲー全般。今は『遥か』を攻略中。

Q07.ラジオと言えば?
もちろんラジプリ!ナイター中継も(爆)

Q08.サイトと言えば?
う~ん、いろいろ行ってるから…

Q09.雑誌と言えば?
少年ジャンプ・サンデー(ガッシュしか読んでないけど)

Q10. 小説と言えば?
今日からマのつく自由業

Q11.次の人に聞きたい質問は?
(あなたの萌えキャラは?)
萌えキャラといえば柳生比呂士(笑)

Q12.次に回す5人の人
どなたでもどうぞ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

しりとりバトン

.また拾ってきました。

◇◆ 『しりとりバトン』 ◆◇

【ルール】
 1.何でもありありのしりとり
 2.1人2個回答
 3.終わったら3人の方に回す

「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~
「ストロベリー」~「胃潰瘍」~「上辺」~「ベビーG」~「ジングルベル」~「ルネサンス」~「すもも」~「もみの木」~
「キラキラ」~「RAG FAIR」~「アイスクリーム」~「昔話」~「ショートケーキ」~「木村拓哉」~「山崎まさよし」~
「シーザーサラダ」~「脱皮」~「ピーナッツ」~「ツーリング」~「グッチゆうぞう」~「ウコンのチカラ」~「ラモス」~
「ストイコビッチ」~「チェルシー」~「四万十川」~「若林源三」~「牛若丸」~「累進課税」~「伊東美咲」~

「危険なアネキ」~「キャッツアイ」~「いちご100%」~「東京」~「上戸彩」~「八嶋智人」~「トッポギ」~
「技師」~「新聞紙」~「シャンバラを征く者」~「のりスタ」~「高橋直純」~「宮田幸季」~「きしめんパイ」~
「イスラム教スンニ派」~「ハガネール」~「ルンパッパ」~「パタリロ」~「ロイ・マスタング」~「グーグル」~
「ルイ14世」~「イナバウアー」~「アンジャッシュ」~「シュークリーム」~「ムスカ」~「カオル」~「ルーキー」~
「キーポイント」~「突貫工事」~「時間ドロボウ」~「ウンパ・ルンパ」~「パッション屋良」~「ラズベリーパイ」~
「伊作」~「黒田博樹」~「君の名前を呼んだ後に」~「ニルスのふしぎな旅」~「B-BOY」~「イカメシ」~
「しにかけ」~「ケチで短気なジジイ」 ~「イチゴ・オレ」~「レシベル」~
「LUNASEA(ルナシー)」~「宍戸亮」

「ウルルン滞在記」 何となく思いついた… 「菊丸英二」 これもパッと思い浮かんだ

次回す人 どなたか3人の方へ(笑)誰でもいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

早退して

ナゴヤドーム行く前にアニメイト・まんだらけ・ジャンプショップに行ってきました。

Dcf_00781 アニメイトにはこれを買いに行く目的で。今見ながらブログ書いてます。マダオの初登場じゃん!それに近藤さんがお妙さんに会う(惚れる)話だし、相変わらず面白い!!

Dcf_00791 ジャンプショップでこれ買いました!メッチャかわいいvv一番人気のうさぎのチャッピーと迷ったけど、やっぱこっちかな♪ちゃんと中に入れられるし。ガムでも入れておこうかな(笑)あと、いろいろブリーチグッズ買っちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

また負けてきました(爆)今日は仕事早退して行ったんだけど(アニメイトとかいろいろ行きたかったから)地下鉄からすごい人で。みんな仕事は!?って感じな。

三浦が先発だったし、今日こそはって思ったんだけど。やっぱ中日強いわ。三浦も調子悪かったし。種田が怪我したみたいだけど大丈夫かなぁ。足ひきずってたし。それで、本当は今シーズンの観戦最後だったんだけど、15日(だったかな?)の最終戦も行く事にしました。悔しいし(泣)まっ、横浜はいいや…

祝!!日本ハム1位通過おめでとう♪

本当に嬉しいよ。日ハムファンになって7年だけど、こんな日が来るとは。7年も経つとメンバーが変わったね。私がファンになった頃のメンバー、岩本や下柳・奈良原・片岡・中村豊、他にもいたけど。当時の今いる選手は小笠原と田中幸雄・金子・金村ぐらいかな?みんな他球団に行っちゃったから。プレーオフ頑張ってもらわないと。1位でも優勝じゃないってのが悲しいっていうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

サヨナラ負け(泣)

今日はナゴヤドームへ行ってきました。サヨナラ負けでしたが(泣)同点になった時は勝てるって思ったけど。甘かった…横浜のピッチャーが…加藤はよかったけど、相変わらず木塚怖いし、川村はストライク入らんし。はぁ~。延長10回裏、ノーアウト1・2塁で福留は嫌な予感はしたけど。

っていうか今日の席、ビジターエリアなのに中日ファンばかりで。横浜応援団の前も中日ファンだし。いつもこんなに多くないのに。応援団前の中日ファンと席替わって欲しかったぐらいだよ。

明日も行くから(ひょっとしたら、明日が私の今シーズン最後の観戦になるかも)明日は勝ちたいなぁ。帰りに中日ファンに嫌味言われたしさ(苦)今年、中日の試合13試合行ったけど、中日が12勝なんだよね。私、勝ち試合1つしか見てない(号泣)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

呼び名バトン

面白そうなんで拾ってきました。テニプリキャラを普段どう呼んでるかのバトンです。

『呼び名バトン』

01:越前リョーマ:リョーマ・リョマ
  02:手塚国光:手塚
  03:大石秀一郎:大石
  04:不二周助:不二
  05:菊丸英二:菊丸
  06:乾貞治:乾・貞治
  07:河村隆:タカさん
  08:桃城武:桃ちゃん
  09:海堂薫:海堂
  10:橘桔平:橘さん
  11:伊武深司:深司
  12:神尾アキラ:神尾
  13:石田鉄:石田
  14:観月はじめ:観月
  15:不二裕太:裕太
  16:木更津淳:
  17:柳沢慎也:だーね
  18:赤澤吉朗:赤澤
  19:千石清純:千石
  20:亜久津仁:あっくん
  21:南健太郎:
  22:壇太一:壇くん
  23:跡部景吾:跡部・ケゴタン
  24:忍足侑士:おっしー
  25:向日岳人:がっくん
  26:宍戸亮:宍戸さん
  29:鳳長太郎:チョタ
  30:日吉若:日吉
  30.5:芥川慈郎:ジロー
  31:葵剣太郎:剣太郎
  32:佐伯虎次郎:サエさん
  33:黒羽春風:バネさん
  34:天根ヒカル:ダビデ
  35:樹希彦:いっちゃん
  36:木更津亮:亮くん
  37:真田弦一郎:真田
  38:幸村精市:幸村
  39:柳蓮ニ:蓮二
  40:柳生比呂士:比呂士・ピロシ
  41:仁王雅治:仁王
  42:丸井ブン太:ブン太・ブンちゃん
  43:ジャッカル桑原:ジャッカル
  44:切原赤也:赤也
  45:バトンを渡したい人 やりたい方どうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

BLEACH

昨日、美容院行った帰りにフラッと立ち寄った古本屋さんでブリーチ買ったんだけど、予想通りハマってしまった…昨日6巻まで買って、今日は14巻まで買っちゃって(汗)レンタルでCDも借りてきちゃったし。本当はDVDを借りに行ったんだけど、TSUTAYA今日100円レンタルのせいか、1巻からゴソッと借りられてて(泣)いつもはあるのに。こんな面白いならアニマックスで放送してた時に録画しておけばよかった。

まだ14巻までしか読んでないからあれだけど、石田雨竜と市丸ギンが好き!一護のお父さんも好き(笑)雨竜は一目惚れ。メッチャかっこいい♪市丸ギンはマジ私の好みっていうかvvあの目と笑顔が(爆)あっ、コンもかわいくて好き。まだまだ好きになるキャラいっぱい出てくると思うけど。というか、キャラが多すぎて覚えられない(泣)

DVD欲し~い!買おうかなぁ~って思っても全部買うのは辛い(号泣)今何巻まで出てるか知らないけど…。コミックの続きも買わないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

遥かなる時空の中で~舞一夜~

昨日、イノリ攻略しました。最初の方はプレイの要領がわかんなくて、何度もやり直しで時間かかりまくりでした。特に、第四章が全然上手くいかなくて・・・恋のつぼみが見つからないし、無駄に戦って神子の力がなくなり戦えなくなたりで(苦)もうだいたいわかってきたし、これからはもう少し早く攻略できそう。

イノリED、メッチャ良かった♪第四章で5回ぐらいやり直したけど(汗)意外と告白が早かったというか。告白は最後だと思ってたから。告白シーンよりも、イノリの作った刀を渡すシーンが良かった!直くんの声もvvでも、直くんといえば、遥か3のヒノエが一番好きかな。ヒノエはカッコよすぎ!あの甘いセリフがvvvイノリも好きだけど。

次は天真やろうかな♪プレイしてるうちに好きになったっていうか。永泉もいいんだよね(保志さんが声だし)櫻井さんが声の季史もいいんだよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

テニプリOVA

Dcf_00771 今日、『遥かなる時空の中で~舞一夜~』が発売1日前だから売ってるかなぁ~と思って見に行ったら、テニプリのOVA4巻も発売してました。即購入(予約してたし)

ビーチバレー、メッチャ笑える!もう笑いっぱなしっていうか。いきなり『青春学園ビーチバレー部』だし。スミレちゃんも笑えたけど、乾がもう最高に笑えた!!鰯水もだけど、テ○ス(自主規制みたいにピーって)テニスって言えないのとか、亮くんに海パン引っ張られて脱げるとこなんてもう(お腹痛い・・・)シルバーシートも最高(笑)まさか手塚までシルバーシートにされるとは。つうか、私は六角の首藤くん(原作では最初の鰯水の犠牲者)を楽しみにしてたのに・・・出てこなかったじゃん(泣)
跡部と忍足の全国大会レポートも笑える!忍足が(爆笑)面白いとは思ってたけど、ここまで面白いとは。忍足の樺地のマネとか。『景ちゃん、景ちゃん、景ちゃん、景ちゃ~ん』ってのはもう最高の最高でしたvv(笑)

これから遥かをやらなくては。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

テニプリ合宿バトン

跡部未菜さんからいただいてきました♪

『テニプリ合宿バトン』

(あなたは、1泊2日の合宿に行きます)

1.まず、一緒に合宿に行く学校を決めてください。
もちろん、立海大附属

2.この学校を選んだ理由は?
これだけ濃いメンバーだったら絶対飽きないし(笑)

3.その学校で一番好きな部員は誰?
蓮二

4.2番目は?
真田

5.念のため3番目も教えてください。
比呂士

(さあ、いよいよ合宿に向かいます)

6.集合時間に遅れてきたあなたを厳しく注意したのは?
真田『遅刻とは生活習慣がなっとらん、たるんどる!!』

7.怒られたあなたをなぐさめてくれたのは?
赤也『俺もしょっちゅう遅刻して真田副部長に怒られてるし、気にするなって』ってな感じ。

8.出発はバスで!隣の席に座ったのは?
比呂士。一番最初に浮かんだ(爆)

9.バスの中でカラオケ大会が!誰とデュエットする?
仁王。音楽の趣味が一番合いそうだし、何でも歌えそうだから。

10.あなたが持ってきたお気に入りのお菓子。誰と食べる?
ブン太。もうお菓子といえばブン太しかいない(笑)

(到着!合宿のスタートです)

11.合宿所は2人部屋。でも手違いで部屋が足りない!誰と同室になる?
幸村。それで夜中に見てはいけないものを見てしまう(爆)黒いものを・・・

12.練習開始!最初の仕事は何をする?
蓮二のデータ取りのお手伝いと、日焼け防止の日傘(番傘)を差しててあげる。

13.あなたにボールが直撃!誰のボールが当たった?
比呂士のレーザービーム。

14.その時の彼の反応は?
紳士的に駆けつけてもらう。で、お姫様抱っこで医務室に行き手当てしてもらうvv

15.買出しを頼まれました。誰と行く?
これまた比呂士。荷物持ってくれそうだから。

16.夕食の準備。今日のメニューはどうしよう?
何にしようかなぁ・・・何かスタミナがつくもので。

17.あなたの手作り料理を食べた彼らの反応は?
まずくはないな(上手くもない・・・苦)

18.夜の自由時間!あなたを散歩に誘ったのは誰?
蓮二

19.どんな会話をする?
蓮二となら会話がなくても、一緒にいるだけでvv

20.就寝前のご挨拶。同室の彼にどんな言葉をかける?
おやすみなさい、明日も頑張りましょうね!!

(朝になりました。合宿も今日で終わりです)

21.昨夜、同室の彼と何かありました?(笑)
11にも書いたけど、見てはいけない黒いものを見てしまって(滝汗)

22.朝食に苦手なものが!嫌いなおかずを誰にあげる?
ブン太。何でも食べそうだし(←おいっ)

23.今日は練習試合があります。対戦相手の学校はどこ?
青学

24.対戦相手の学校の人が、あなたに一目惚れしたようです。さて、それは誰?
乾・・・乾が(笑)

(合宿も無事終わりました)

25.帰りのバス、皆が疲れてグッスリ寝ている中、あなたとずっとおしゃべりしていたのは?
幸村。しゃべってる間に、夜見た見てはいけない黒いものの記憶を消される(恐っ!)

26.無事学校に到着!家まで送ると言ってくれたのは誰?
蓮二。

27.この合宿は楽しかった?一言あればどうぞ!
メッチャ楽しかった♪夜、部屋での記憶はないけど(爆)

28.誰に回す?
どなたでもどうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年9月17日 (日)

テニプリバトン

美奈さんからバトンをいただいて(強奪?)してきました♪すいません・・・

テニプリバトン

1.あなたのお名前は?

みどみど

2.どの学校が好き?

立海大附属

3.どのキャラが一番好き?

柳蓮二 立海Rはみんな好き!錦先輩も気になるこの頃ですが・・・

4.あなたの性格はキャラでいうと誰に似てる?

チョタ(自分で言うのもなんだけど、性格似てると思う、黒いとことか・・・)

5.あなたの身長はキャラでいうと誰に近い(同じ)?

丸井ブン太 1cm差。

6.青学に通うとしたら、誰と同じクラスになりたい?その理由は?

海堂。一緒にそうじ当番とかやりたいvv

7.氷帝だったら?その理由は?

樺地。何となくね。優しいしね。

8.担任が榊先生だったら嬉しい?その理由は?

私の場合、『行ってよし!』じゃなくて『逝ってよし!』っていわれるだろうなぁ(滝汗)

9.不動峰では誰と同じクラスになりたい?その理由は?

神尾!何か楽しそうじゃん!一緒にリズムに乗りたい(笑)

10.ルドルフでは?その理由は?

裕太!理由が思いつかないけど裕太!!

11.山吹だったら誰?その理由は?

南がいいvv一緒の委員会とかやりたいな。

12.六角は?その理由は?

バネさんvvバネさん大好きだし、一緒にダビデにツッ込みたい♪

13.立海の場合は?その理由は?

蓮二しか考えられないvv授業受けてる横顔をずっと見てたいvvv

(次の質問からは学校問わずでお答えください)
14.誰と親友になれそう?

バネさん。何か気使わなくていい感じしそうだし。

15.喧嘩友達は?

宍戸さん。喧嘩でもスッキリした男らしい喧嘩って感じな。

16.隣の席は誰がいい?

比呂士vv 教科書忘れた時見せてもらいたい。机くっつけて。想像したらドキドキしてきた(爆)

17.隣のクラスにいて欲しいのは?

ジャッカル。理由はともかく、何となく思いついた(爆)

18.誰のお弁当を食べてみたい?

ブン太。何かおいしそうじゃん(っていうか、昼には弁当なんてなくなってそうだけど)

19.悩み事を相談したいのは?

蓮二。メッチャ相談したい!今すっごい悩んでる事あるし。

20.修学旅行!一緒に行動したいのは?

蓮二か真田。知らない土地って不安だし、この2人なら一緒にいて安心出来るっていうか・・・(っていうか、ただ私が一緒にいたいだけなんだけどね)

21.合宿!一緒に食事当番をするなら?

タカさん。包丁さばきすごそうだし。料理も上手そう。

22.赤点で補習!一緒に補習を受けてるのは?

赤也。私も英語苦手だから・・・(汗)

23.夏休みの宿題!一緒にやろうと言って来たのは?

蓮二。わからない所とか的確に教えてくれそうvv

24.マラソン大会!ヘトヘトなあなたを支えて助けてくれたのは?

真田。後ろから『たるんどる!』って渇を入れてもらう。

25.球技大会!誰とどの競技に出る?

比呂士と卓球。比呂士って上手そうだし卓球部にいそう(笑)

26.ミクスド!誰とペアを組む?

ジャッカル。守備範囲広いし。『キッチリ返すぜ・・・ジャッカルが!』(笑)

27.学園祭!誰と一緒に校内を見て回る?

赤也。こういうイベント事だったら断然赤也がいい!楽しそう♪

28.自習の時間におしゃべり!あなたと会話が弾んだのは誰?

菊丸か桃ちゃん。この2人なら会話弾みまくりだよ♪

29.部室の罰掃除!一緒に掃除させられてる相棒は?

赤也しか思いつかないっていうか(笑) で、掃除ダラダラやって真田に怒られる(爆)

30.屋上でランチ!あなたの手作り弁当を食べるそのお相手は?

ブン太。私が作ったものでも美味しそうに食べてくれそう(笑)

31.家庭科の調理実習!誰の料理を味見したい?

蓮二。意外と料理上手そうだし(っていうか割烹着姿が浮かんで・・・vv)

32.水泳大会!あなたの目を釘付けにした肉体美は誰?

真田。すごそうじゃん、体は(爆)

33.部活後の疲れた彼にマッサージ!誰にしてあげる?

真田。若い者にはマッサージなど必要ないし(笑)

34.買出しを頼まれた!誰と行く?

比呂士。荷物とか持ってくれそう♪紳士だし。

35.今日はお休み!他の部員に内緒で誰とデート?

ブン太。ケーキバイキング行きたいな。

36.浴衣を着て花火大会!誰と行く?

これは蓮二しか考えられない!学プリのEDもだけど、浴衣姿で手つないで夜店まわりたいvvv

37.みんなでボーリング!あなたとペアになったのは?

大石。私の下手さを(本当にボーリングは下手・・・)カバーしてくれそうだから。

38.新しい水着を買って海水浴!誰と一緒に行く?

バネさん。もう海といえば六角!六角といえばバネさん!!

39.初詣!誰とどんなお願いをする?

蓮二と、願い事はヒ・ミ・ツで(爆)

40.教科書忘れた!誰に借りに行く?

比呂士かジャッカル。すぐ貸してくれそうだから。

41.クイズ大会!誰とペアを組んで出る?

もう蓮二しかいないっしょ!!彼のデータがあれば優勝する確立99%。

42.肝試し!一緒のペアになったのは?

赤也かな。27にも書いたけど、イベント事が赤也がいいな。

43.更衣室!あなたが着替え中に間違って(もしくは確信犯)入って来たのは?

真田。真田ってウブだから顔真っ赤にしてそう(かわいいvv)

44.クリスマスパーティー!あなたの手元に渡ってきたプレゼントは誰の?それは何だった?

蓮二から傘(番傘)あれメッチャ欲しいんだよね。

45.あなたの誕生日!12時丁度にお祝いのメールをくれたのは?

蓮二。本当に秒まで丁度に送ってきそう(笑)

46.告白されちゃった!誰からどんなセリフで告白された?

蓮二で『これから先もずっとお前のデータを取らせてくれ』←うわっ、何か恥ずかしい・・・

47.告白しちゃった!誰にどんなセリフで告白した?

えっ!?こっちから?・・・ありきたりだけど『ずっと好きでした・・・(ドキドキ)』

48.あなたが2番目に好きなキャラは誰?

真田vv

49.その彼から告白されちゃった!あなたの返事は?

『ごめんなさい・・・』かな。やっぱ蓮二がいい。

50.まあまあ好きだけど、告白されたら付き合ってもいいのは誰?

桃ちゃん。

51.三角関係になるなら、誰と誰の間に挟まれて悩みたい?

蓮二と真田。っていうか、どうなるか想像できない(汗)

52.あなたを巡っての四角関係なら誰と誰と誰?

蓮二と真田と比呂士。ますます想像出来なくなってきたんだけど・・・

53.観月が買い物に付き合ってくれるって!アドバイス、聞く?

一応、人の意見は聞いてみる。

54.仁王が変装術を教えてくれるって!誰になりたい?

赤也になって蓮二にイチャつく近づくvv

55.跡部が勉強を教えてくれるって!どの教科を教えてもらう?

英語。『オマエ、こんな問題もわからないのかよ!』って言われそうだけど(汗)

56.乾が新しいドリンクを開発したって!飲んでみる?

あれは危険なので・・・でも少し興味あるんだよね(爆)

57.神尾がカラオケに行こうって!何の曲を歌う?

今流行の曲かな。

58.壇が偵察に行こうって!どの学校に行って誰を偵察する?

立海しかない!!

59.榊先生が車で送ってくれるって!素直に乗る?断る?

太郎の車かぁ・・・やめとく(爆)

60.お疲れ様でした。最後に誰に回す?

誰でも持って帰ってください。

いや、長かったけど楽しかった~♪って蓮二と立海ばっかりじゃんか(爆)ホントに立海大好きvv

| | コメント (52) | トラックバック (0)

乙女的恋革命ラブレボ

今日は、数ヶ月放置されてた『乙女的恋革命ラブレボ』やりました(汗)あと神城・透君・時田で終わりだったのを、次のゲームやりだしてからずっと放置されたままで。

神城クリアしました。文化祭で血吐くし、隣の病室の友達(?)死んじゃうしで予想はしてたけどビックリな展開でした。主人公が事故に遭って駆けつける所が良かったvv告白シーンよりこっちの方がいいな♪ で・・・結局何の病気だったんだろ??でもかなり感動でしたよ。

ラブレボといえば、若が好きvv年下だけどイイ!!ヤクザの跡取りでお菓子作るのが大好きってカワイかったvvあと、若月先生!昨日おまけの若月先生の夢回想見てて、どう聞いても銀さんにしか聞こえない(笑)若月先生と銀さんってキャラ被ってるような。でもカッコイイ♪

サトシが見たいけど、どうやったら見られるんだろう?気になる~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

不二周助CD発売。

060914_0002591_1 アニメイトへ不二のCD買ってきました♪まだ聴いてない・・・今から聴こうかと。あとSDカードに入れないと。なので感想が書けない(だったら聴いてから書けよ!)ラジプリで少し聴いた感じではいい感じだと思ったけど。

あと、某作家さんの夏コミの新刊も買ってきました~♪まだ欲しいのいっぱいだから通販しないと。広島行った時、原爆ドームの近くの商店街に『とらのあな』(同人誌のお店)見つけて。メッチャ行きたかったけど、1人じゃなかったから・・・隠れオタクだし(汗)行きたいって口が裂けても言えない(泣)

Dcf_00761 ←これこれ!アニメイト行ったら売ってて。子乾と子蓮二の下敷き。こ・・・子蓮二vv(かなり興奮状態)店で見つけた時は今以上に興奮状態でした(汗)でソッコー購入♪2004年って書いてあったけど、こんなの売ってるの知らなかったよ。このイラストでしばらく乾柳の妄想が出来る(爆)

ここ数日、胃が痛くて食欲もなく昨日病院へ行って検査受けてきました(泣)検査結果が土曜日以降に出るらしくて。何か恐いなぁ・・・大した事ないと思うけど。今は少し薬で落ち着いてるけど、まだ痛いんだよね。それでもアニメイトには行った(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

広島へ

9・10日と広島へ旅行に行って来ました。

9日は原爆ドーム・平和公園・資料館・広島市民球場(笑)へ。P9090016_1P9090018_3 P9090019_3 P9090020_2 P9090021_2

広島の原爆は学校の歴史で習ったり、インターネットで調べたりドラマで見たりぐらいの知識ですごい恐い事はわかってたけど、原爆ドームを実物で見たり(建物の中は当時のままで瓦礫がすごかった)資料館で被害者の写真や遺留品を見ると、もう言葉が出てこなかったっていうか。うちのお父さんのお姉さんも原爆手帳持ってるらしいんだけど(うちのお父さんが長崎生まれで、お姉さんは被爆の時にお腹にいたって)本当に恐かった。しばらく忘れられないと思う。北朝鮮が核作ってるけど、あんなの絶対ダメだよ!!

珍しく真剣に語ってしまいました・・・その後に広島市民球場へ。市民球場は原爆ドームの目の前なので、野球見る予定なかったけどつい行ってしまいました(汗)P9090024_1 P9090028_1 P9090032_1 P9090035

10日は宮島と広島城へ。

P9100041 P9100042P9100056 

宮島、私が行った時は天気も悪く潮も満ちてて・・・帰る時になって天気良くなるし(泣)鹿がいっぱい離してあって、すっごい可愛かったvvあと、ちょうど行った時に結婚式やってて、お嫁さんがメッチャ綺麗だった。

P9100058 P9100059

広島城、お堀に鯉がいました。さすがカープの由来だけある。広島東洋カープのカープは、広島城のお堀に鯉がいたからって聞いたから。

2日間だったけど、すっごい楽しかったし充実した旅行でした。もっと書きたい事いっぱいあるんだけど長くなりそうなんで(汗)

Dcf_00731 何かいっぱい買ってしまった・・・梵くんユニフォーム買っちゃったし。梵くん大好きなんだよね。ストラップやタオル・カープなお土産などいろいろと。広島好きになりそう(っていうか元々好きなんだけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

『日常バトン』

今日は大した出来事がないんで・・・バトンを拾ってきました。

『日常バトン』

①家に帰ってまず何をする?
手を洗う。そして寝転がる(爆)
②普段の家での格好は?
ジャージかTシャツ
③部屋はどんな感じ?
マンガやDVD&CDだらけ・・・同人誌隠す所なくなってきたし(汗)
④その部屋はあなたの理想の部屋に合っている?
もう物がゴチャゴチャで。私の理想はスッキリした部屋。
⑤朝型or夜型?
断然もう夜型!!休み前なんて徹夜しまくりだし。
⑥好きな音楽は?
何だろう・・・いろんなジャンル聴くけど。クラシックとかもね。
ゆずとかミスチル好き。でも今は高橋直純のCD聞きまくり♪
⑦好きな本、漫画は?
テニスの王子様・銀魂
⑧好きなゲームは?
乙女ゲー全般。RPG(ドラクエ)
今、PSPの『たまらん』が欲しい。面白そう♪
⑨好きな服装は?
カジュアル系。楽な格好が好きかな。
⑩好きな食べ物は?
オムライス・ラーメン・杏仁豆腐
⑪好きな飲み物は?
アップルティー・バナナオレ
⑫好きな動物は?
犬!柴犬が好き。
⑬好きな場所は?
汚くても自分の部屋かな。
⑭好きな季節は?
秋。熱いのも寒いのも嫌いだし、春は花粉症だから辛い(泣)
⑮好きな言葉は?
たるんどる!!(笑)
⑯苦手なものは?
会社の仕事・・・
⑰他の人に負けられないものは?
なんだろうなぁ。蓮二に対する愛(爆)
⑱自分を動物にたとえると何?
なまけもの(←そのまんま)
⑲家族、友達、異性人(!?)に一言
会社の友達へ。お前も十分腐女子だから!!私の事は言えん。
⑳このバトンを5人に回してください。
勝手にもらってちょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

今週のWJ

本当は昨日WJ読んですぐ書きたかったんだけど。

ドキサバ、2本立てなんだね。予想通り12月発売で。2弾は1月。っていうか、第1弾の『山麓編』メンバー、立海って真田・赤也・仁王・比呂士だけなのかなぁ?蓮二を楽しみにしてただけにショックで(泣)この4人でも十分萌えられるんだけど・・・やっぱさぁ・・・。幸村やブン太もいないし、第2弾にいる事を願う。立海でこれじゃ六角なんて。バネさんないだろうなぁ。ルドルフや山吹も出るかどうか。千石だけは出ると思うけど。『山麓編』メンバー20人って少ない。人数少ない分、内容濃くしてくれないと。

銀魂、何か最近すっごくシリアス。今週の近藤さんカッコよすぎ!総悟との絡みのシーンが。男らしい!!改めて惚れ直したっていうかvv土方も1人で攻め込むなんてカッコいい。山崎のアフロも(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

跡部の髪がぁ~~~~

テニプリ35巻って発売してたんだね・・・知らなかった(汗)さっそく購入。

跡部の髪が短くなってるじゃん!!

とうとう出た~って感じ。でも、前の方がいいなぁ・・・描きにくいじゃん(爆)

Dcf_00521_1 Dcf_00501_2

35巻、リバーシブルの表紙って何か面白いっていうか。迷わず表紙を短髪跡部の方にひっくり返したよ(笑)う~ん、跡部に見えないよ~(滝汗)『俺様の髪型に酔いな』って笑えるんだけど(爆笑)

そういえば、ラジプリ今月のマンパ、大典さんらしいvvやったぁ~~VVV早く聴きたいよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物。

今日は土曜日なのに仕事(泣)帰ってから買い物に行ってきて、悩んだ挙句デジカメ買っちゃいました。今って1010万画素とかあるんだね。ビックリ!私が初めて買ったのなんて、320万画素ですごいって言ってたぐらいなのに。しかも5万ぐらいだったかな?すっごい高かった(汗)今日買ったのは、710万画素で29800円。結構お手ごろ♪

P1010002

←試しに家の犬を撮ってみました。来週は旅行に行くから撮りまくるぞ!!写真撮るの好きなんだよね。

その後、CDショップに行って今月出るモノの予約を。ヘヴン・テニプリ・銀魂のDVDと遥かなる時空の中でのゲームを。

Dcf_00481 ←こんな新聞を見つけてきました。『ベルリバティ・タイムス』。ご自由にって事で余分にもらってきちゃった!保存用♪アニメのあらすじやキャラの関係図などなど、内容の濃い新聞でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »