« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ジャンプ

最近、幸村が好きで仕方ないです(笑)蓮二にはかないませんが。

そんな事はどうでもいいや。

ジャンプ、ドキサバのおっしーのCGが。これは学プリの仁王と同じじゃ。でもあのエロい声で言われたらもう…本当に早くやりたいよ~!(最近ゲームやってない)

つうか、2月もゲーム出るの?カードゲームかぁ…でも買ってるんだろうなぁ…私(汗)

テニプリ本編も、海堂&桃ちゃんの試合キター!小春最高(爆)面白すぎ!!アフロを狙った桃ちゃんにも笑えたけど。リョーマも笑ってるし!あのリョーマが笑うとは。海堂は笑わせられないと思うけど。

海堂が狙われてる!小春に狙われてる(笑)「いい男やん」って。またネタを増やしてくれたわ(爆)

銀魂とBLEACHはまだ読んでないので、これから読みます。とりあえずテニプリだけ読んだから。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

真田幸村

Pa280072 幸村を作ってみました。真田の体も完成。

かなり出来が最悪なんだけど…幸村の髪以外は違う素材の粘土を使ったんだけど失敗(泣)ヒビ入りまくりだし、この粘土やすりで仕上げられないじゃん。

もっと黒い幸村を作りたかったんだけど、ピンキー自体がカワイすぎて黒くならない(汗)私が手を加えた事に醜くなってるし…

明日、いろんな小物探しに行って来ようかな。小物も欲しくなってきたvv明日、予定が中止になって1日空いたし。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

お絵かきバトン

高瀬ゆいなさんから回してもらいました~♪

*お絵描きバトン*

■貴方の使っているお気に入りの画材を教えて下さい
アナログならパステル。コピック持ってるけど苦手だから使ってない(汗)
今は色はパソの方が多いかな。修正できるし。使ってるソフトはPixiaっての。

■それは何故ですか?
パステルは、何とな~く色つけ下手な私でも、上手く見えるような錯覚を起こさせるから(←何じゃそりゃ)
パソはさっきも書いたけど、修正できるから。はみ出しまくりだから(苦)

■お気に入りの画材で、最近こいつしか描いてないなぁというキャラ、もしくは風景等を教えて下さい。
最近じゃなくても常に蓮二ばかり描いてるような。あと宍戸さんもよく描く。あとブリーチキャラも描いてるかな。

■これを描きたい!というのはありますか?
赤也と真田が(おまけに幸村も)蓮二に絡んでる絵(←おいっ)

■人物を描いている人に問います。好きな人がどんなポーズでもしてあげると言ってくれました。どんなポーズを要求しますか?
何がいいだろ…人が見て恥ずかしいポーズがいい(爆)

■これから使ってみたい画材はありますか?
使ってみたい画材かぁ。水彩色鉛筆を買ったんだけど、一度も使ってないから使ってみたい。

■よく絵を描く場所は?
自分の部屋。布団の中(寝転がる方が描きやすくて)

■最後に質問です。貴方にとって「絵」とは何ですか
妄想を具体化したもの(わけわからん…)

■最後におともだちもしくは仲良くなりたい方五人に回して下さい

やりたい方はどうぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

昨日から

昨日から、mixi始めました。

前からやりた~いって思ってて、ついに登録!もう楽しくて楽しくて、昨日は寝たの夜中(明け方?)4時過ぎ…さすがに仕事キツかった~(苦)朝は寝坊して遅刻ギリギリだし。さすがに焦った…起きたら7時51分だもん。8時半からだから。

それで、今日は帰って日本シリーズ見ながらピンキーの立海ジャージ作り(←ってか寝ろよ!)

Dcf_01201 疲れた~。細かい事が苦手な私が…裏はすごい事になってるし。絶対見せられない(泣)

おまけで赤也に蓮二人形持たせちゃったよ(笑)何かついね。赤柳♪真田のジャージも作ろうと思ったけど、もう気力ナシ(気が向いたら作ろうかな~)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年10月23日 (月)

完成☆

完成しました。改造ピンキー第2と3弾。

Dcf_01171 蓮二に続いて立海メンバーで。真田と赤也を作ってみたんだけど…真田がキモイ(汗)赤也の髪の毛も折れまくりで接着剤で何回くっつけた事か。初めての改造らしい改造で、何せ初心者で不器用な私には(泣)作るのはメッチャ楽しいけどね!

次はジャージ作ってやる~!(作らないかも…)とりあえず手持ちの服の体を付けてみたけど、すっごいおかしいっていうか。

今日は、ずっと改造ピンキーやってる方のサイトやブログ見てたけど、みんな凄すぎ!!人の作ってる過程とか出来上がったのを見てると勉強になるし楽し~い♪

| | コメント (165) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

ゲットだぜ

のえるさんからいただいてきました。立海と聞いては是非やらないと!!

『ゲットだぜ』(でいいのかな?バトン名)
ども!噂の2年生エ-ス・切原赤也ッス!
今日は俺の小遣い稼ぎに付き合ってくれません?
イエッサ~!!

>>レギュラ-の愛用品。
あなたはいくらで買いますか?

幸村部長のヘア-バンド(1000円でどうッスか?)
1000円かぁ~。でも買わないと呪われそうだから(っていうか、呪いのアイテムでしょ?これ??)

真田副部長の帽子(800円でどうッスか?)
800円?ならもう絶対買うよ!

柳先輩のノ-ト(3000円でどうッスか?)
もう3000円どころか、いくらでも払うよ!!蓮二のモノなら何でも欲しいvv

仁王先輩の髪ゴム(1500円でどうッスか?)
う~ん、ちょっと高いなぁ…(汗)

柳生先輩の眼鏡(5000円でどうッスか?)
ちょうど眼鏡変えようと思ってたから欲しい(笑)

丸井先輩のガム(100円でどうッスか?)
ガムなら欲しい♪仕事中よく噛んでるし。

ジャッカル先輩の髪の毛(貴重品ッスよ?2万でどうッスか?)
え~~~~っ!ジャッカル好きだけどいらん…(ボソッ)

あんたのお蔭でかなり稼げたぜ。ありがとうな!
でよ…ついでに立海を好きな奴とか紹介してくれると
助かるんだけど?
あっ、ついでに赤也のジャージ10000円で売ってよ♪
立海好き?ここ見た立海好きな方、よかったらどうぞ~!

精算
幸村ヘアバンド→1000円
真田帽子→800円
蓮二ノート→3000円
柳生眼鏡→5000円
ブン太ガム→100
赤也のジャージ→10000円

計19900円
面白かった~♪真田の帽子が安すぎたのには笑えた!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

ピンキーストリート

美奈さんの影響でピンキーストリートにハマりました。すっごいカワイイvv美奈さんにいろいろアドバイスをいただき、1つ作りました。といっても色塗って顔変えただけなんだけど。

Dcf_00981 蓮二ピンキーです。デビュー作。顔の塗装を消して、無理矢理目を閉じさせた。2つ目も今作ってます。本当に楽し~い♪

ピンキー買うのに選ぶのも可愛くて楽しいし!服とかもかわいいのばかりだし、顔もみんな違って。

Dcf_01001_1 今日、明石焼き食べてきました。久しぶりに食べたけど、ふわふわで美味しかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

電車バトン

もう1つ、高瀬ゆいなさんから♪
「近藤さん」で指定があったので。

『電車バトン』

【】の中を指定された言葉に入れ替えて答えるバトンです。

01 - 電車待ちの列に【近藤さん】を発見!どうしますか?
もちろん、後ろに並ぶ。ちなみに、近藤さんの前にはお妙さんもいる(笑)

02 - 【近藤さん】が隣の席に!どうしますか?
え~っ!?メチャクチャ緊張!!とりあえず、さり気な~くくっついてみる(笑)

03 - 【近藤さん】が眠ってしまいました。どうしますか?
ゴリラみたいな寝顔を(穴が開くほど)見つめる。

04 - 爆睡中の【近藤さん】が突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
そんなの、私もわざと寄りかかるさ!(爆)お妙さんに見せ付けてやるさ(笑)

05 - もうすぐあなたの降りる駅。まだ【近藤さん】は眠っています。どうしますか?
降りません。降りるなんて…そんなもったいない事出来ないよ!

06 - 終着駅に到着しても起きない【近藤さん】。どうしますか?
起こすフリして触りまくる(←何をだ!)それから親切に起こす(アピールしまくりで)

07 - やっとお目覚めの【近藤さん】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
寝ぼけてる事を利用して、お妙さんになりきる。

08 - 平謝りの【近藤さん】お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
何でも!?(ドキドキ)それじゃ、1日でいいから恋人になって~vv(爆)

09 - もうすぐ【近藤さん】とお別れです。最後に一言。
明日から、ストーカーしてください(笑)

10 - 次にバトンを回す5人
えっと、誰でもどうぞ。好きなキャラでやってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

指定キャラと会話形式バトン?

高瀬ゆいなさんから指定「市丸ギン」で回ってきました♪ギンの関西弁は違ってたら聞き逃してください(爆)っていうか、こんな会話でいいのかなぁ??

指定キャラと会話形式♪(バトン?)

■理想の恋人を教えて下さい
み「面白い人かな」
ギ「なんや、おれの事かいな」

■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
み「私は見た目1:9性格だよ」
ギ「ブサ専やもんなぁ、自分」
み「別にブサ専じゃないよ~」
ギ「でも、マニア向けなタイプが好きなんやろ?」
み「・・・・・」

■今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?
み「野球観戦して、あとは飲みに行こう♪」
ギ「野球といえば阪神やな。せやろ?」
み「今はパリーグの方が熱いんだよ!」
ギ「そうなん?で、飲みに行くって酒弱いやん」
み「いいじゃん、楽しいし♪」

■好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?
み「とりあえず歌える歌を」
ギ「レパートリー少ないもんなぁ」
み「そういう自分は何歌うの?」
ギ「そんなの何でもええやろ?」
み「実は音痴なんじゃない(笑)」
ギ「射殺せ 神鎗」
み「・・・・・」

■夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス?
 手を繋ぐ? 繋がない?
み「その場の雰囲気でわかんないなぁ」
ギ「雰囲気って、色気もムードもないのに雰囲気もへったくれもないやろ」
み「色気なくて悪かったね…」
ギ「イヅルみたいにかわいくならなあかんで♪」

■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなってしまいました。
 そんな時どうする?
み「タクシーで帰るから…ギンちゃんお金ちょうだい(笑)」
ギ「何でやねん!」

■相手をかなり気に入った貴方。告白は自分から?されるのを待つ?
ギ「自分からやなぁ。アピールしまくらなあかんねんで」
み「ギンちゃんのアピール、胡散臭いから信用出来ないよ(爆)」
ギ「そりゃ、おおきに。自分はどうなん?」
み「私からは絶対ダメ!!」
ギ「度胸ないなぁ~(笑)」
み「うるさいよ」

■ずばり、今好きな人、気になる人がいる?
ギ「そんな酷い質問、かわいそうだからしてやらんといてぇな(笑)」
み「気になる人ぐらいいるもん!!」
ギ「誰や?誰や??」
み「ノーコメント」

■その人はmixiに生息しますか?
み「多分生息してないと思う」
ギ「mixiって何や?」

■ 次に回す人5人と指定キャラ
それじゃ、
紅乃美咲さん「中嶋さん」
覇穂さん「幸村」
2人ですが。美咲さん&覇穂さん、見てたらヒマな時でいいんでお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

Happy Birthday比呂士

比呂志、誕生日おめでとう♪本当は12時に書こうと思ってたんだけど、何かメンテナンス中でブログ書けなかった(泣)

Dcf_00931 ケーキを作ってみました。久々にお菓子作ったよ。少し前はパン焼くのにハマってて、お菓子は全然やってなかったから。しかし…ひどいケーキだ(滝汗)なので暗くしてローソク(クリスマスの余りもの)をつけてみたけど。まさに放送コードギリギリ(爆)殺風景でセンスないし、クリーム足らなくなるし。味は美味しかった(私は食べられた)けど。

28 イラストも描いてみた。こんな汚い絵で恥ずかしい…顔から火と冷や汗&脂汗が。何か仁王まで描いちゃったし(爆)

って事で、改めてHappy Birthday☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

WJ46号

ドキサバ情報、12月発売の『山麓の~』方にいるじゃん!蓮二。カットされてるんじゃないかって半分諦めてたけど。しかもジャッカルや南もいるし。これは嬉しすぎ♪あとは学プリメンバー&予想通りなメンバーで。キャラ的には文句なし!!

1月発売の『海辺の~』の所に『問題児だらけでトラブル続出!?』って…幸村の事か??って思っちゃった(笑)何気にこっちって黒キャラ多いよね(爆)これ、ジャンプフェスタで見られるんだ。私、今年のジャンプフェスタは行く予定だから早く見たいなぁ♪

あと、テニミュの立海キャストさんも発表されてました。比呂士がカッコイイ。私的には文句なしだけど…でも赤也が(汗)う~ん…蓮二もちょっと…目閉じて写して欲しかった(爆)蓮二はカツラもちょっと違和感(←文句ないって言ったわりにうるさい)テニミュ初心者な私だけど、今回は立海だし東京公演と名古屋公演に行く予定してます(チケットが取れればだけどね…苦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

腐女子バトン

美咲さんからいただいてきました。腐女子ならやらねば(爆)

【腐女子バトン】
1.いつから腐女子?
いつからだろ…本格的に腐女子になったのはパプワからかな。ちなみに、ピークだったのはスラムダンク。今もピークか(爆)

2.二次元派?三次元派?
派かな。

3.一番最初に好きになったCPは?
タカグン(パプワ)あっ、でもどっぷりハマったのはスラムダンクの清神!

4.腐女子であることはカミングアウトしている?
仕事場では1人の友達を除いて(←も腐女子なので)他の人には隠してる。バレたらマズすぎ(滝汗)

5.今現在好きなCPは?
赤柳!今はこれ中心で生きてるから(爆)あと真柳・乾柳と蓮二受は全部。28も大好き!!

6.801関係のサイトは持ってる?
サイトは持ってません。

7.あなたが萌えるシチュエーションは?
屋上。部室。

8.あなたが萌える二人の関係は?(先生と生徒、とか)
と後輩。

9.あなたが男だとしたら、攻めだと思う?受けだと思う?
は受だよ…友達にも言われてるし(爆)

10.現実の世界のホモについてはどう思う?
にいいんじゃない私の周りにはいないけど。

11.あなたが好きな攻めのタイプは?
いじわるなじ。言葉攻めとかが好き(笑)もち年下で。

12.あなたが好きな受けのタイプは?
とにかく年上が受!天然で鈍いタイプがいい。

13.あなた自身は、受けっぽい人と攻めっぽい人、どちらが好み?
めっぽい人がいい。

14.身の回りにいる人でCPを考えたことはある?
、知り合いの男の人同士が球場で抱きつきながら寝転がってた時に(爆)

15.回す人。
でもどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム最終戦

ナゴヤドーム最終戦行ってきました!今日は試合の勝ち負けより、中日が牛島監督の最後のセレモニーやってくれたのは嬉しかったなぁ。牛島さんが監督になって本格的に横浜の応援しだしたから。前は友達の付き合い程度だったけど(爆)好きな選手も何人かいたしね。

P1010146 牛島監督、2年間お疲れ様でした。牛島さんのおかげで今年は若い選手がいっぱい活躍して嬉しかったです(吉村とか村田も)もう1年やって欲しかった…(泣)

P1010149 川相選手の引退セレモニーもやりました。川相選手は巨人の時から好きでした(巨人は正直好きじゃないんだけど)最後に川相さんのバントが見られて嬉しかった~。現役お疲れ様です。来年から中日のコーチになるらしいけど、頑張ってくださいね。

P1010166 P1010168

最後、中日のナゴヤドーム最後の挨拶と選手がチャンピオンフラッグ持って球場1周しました。やっぱ優勝っていいなぁ~!03年の阪神の優勝は生で見たけど。星野監督の胴上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

BLEACHバトン

またまた拾ってきました。ブリーチバトン

《BLEACHバトン》

◎ズバリ!!BLEACH界の帝王は?
浦原さんでしょう(笑)

◎1番好きなキャラは?
雨竜vv

◎敵に回したくないキャラは?
ギン。怖いよぉ…好きだけど

◎一緒にお酒を飲みたいキャラは?
乱菊さんと一角さん。楽しく飲み明かしたい。

◎底抜けに明るいキャラは?
やちるしかいない(笑)

◎逆に暗いキャラは?
藍染さん。何となく…

◎美しすぎるキャラは?
弓親しかいないでしょ!!

◎セクスィーなキャラは?
夜一さん。だって…

◎強いよ!!ってキャラは?
別の意味でやちる。

◎エロいキャラは?
乱菊さん。制服姿が(私はオヤジかっ!)

◎可愛いキャラは?
雨竜!かわいすぎvvシロちゃんもかわいいけど。

◎お姫様なキャラは?
白恋の恋次(笑)もうお姫様でしょ!!

◎王子様なキャラは?
↑のお姫様が恋次なので、王子は白哉で。

◎白衣が似合うキャラは?
藍染さんか七緒さん。七緒さんは似合うよ。

◎スーツが似合うキャラは?
雨竜。メッチャ似合う。

◎クールなキャラは?
白哉かな。

◎熱いキャラは?
恋次!熱すぎる!!

◎我が儘なキャラは?
マユリ(笑)

◎健気なキャラは?
花太郎。

◎賢いキャラは?
浮竹さんか浦原さん

◎マヌケなキャラは?
コンでしょ。

◎誰に繋ぐ?
誰でも繋いでください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット

今日ずっと日本シリーズのチケット取るために、ぴあ・ローソン・e+とかたっぱしにやってたけど、全然繋がらなかったよ(号泣)友達もダメだったみたいだし。繋がって申し込んでも抽選だから当たるかどうかなんだよね。某掲示板でみんな12件とか申し込んでるけど、どうしたら繋がるんだろ…根性足りないなぁ(泣)それでも当たるかどうかなんだけどね。一般発売に賭けたいけど、金曜日だし仕事が…確実に取れるなら休んででも電話かけまくるんだけど、仕事休んでダメだったら。今ちょっと休める状態じゃないし。

それにしても、もうヤフオクに出品されてるんだけど。しかも同じ名前が何人もいるしさ。本当に転売屋ムカつく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

プレーオフ

始まりました。日ハムvsソフトバンク。先発はダルビッシュと杉内で、ダルビッシュが立ち上がり悪かったから不安だったけど、途中から調子も戻って完投。正直ダルに完投してもらって良かった。マイケルって私打たれてるイメージが強くて…2点差では不安だったっていうか。

初戦勝ったのは大きいですよ。1位だからアドバンテージで1勝もらえるから明日勝ったら優勝だし。明日の先発はルーキー八木。ソフトバンクは誰だろ?和田かな。和田だったら打てるかどうか…とにかく明日(今日か)楽しみですよ。またビールかけやるのかな?

プレーオフって、2・3位のチームはいいけど、1位で優勝出来ないっていのは…ソフトバンクなんて毎年1位でも優勝出来なかったし。来年はセ・リーグもプレーオフ制度導入なんだよね。正直いやだなぁ。1年ペナントレースやった意味ないっていうか。3位までに入ってプレーオフで優勝したらいいじゃんってなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

中日ドラゴンズ優勝

優勝決まったね。中日選手・ファンの皆さんおめでとう!

12回表の攻撃すごいっていうか、尚成が打たれすぎ!いや、素直に面白い試合だったよ。やっぱ中日強いなぁ~。投打のバランスが良すぎ。3・4番があれだけ打てたらね。守備も荒木・井端の二遊間は12球団1だと思う。阪神もすごい追い上げだったし、ここまでもつれるとは思わなかったなぁ。私の予想だと9月の26~28日の横浜戦で決まると思ってたけど。

私、今年は14回も生で中日の勝ち試合見た(爆)友達に「中日ファンより勝ち試合見てるんじゃない?」って言われたしさ(笑)長良川や広島行っても勝ち試合見たし。中日に貢献してる?私??(爆)

私は99年の優勝の時すごい中日ファンで、あの時の優勝は良かったなぁ。神宮で胴上げで負けてたんだよね。でも、久慈さんと一樹が打って逆転して。投手陣も岩瀬・落合→宜の必勝リレー!つい思い出に浸ってしまった(汗)

おっ、もうすぐビールかけだ。見ようかな(笑)山本昌は本当に大好きだし、英智好きなんだよねvv

明日、優勝セール行きたーい!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

ブリーチバトン

今日は仕事から帰って、ずっとブリーチ読み倒してました(笑)わずか数日で全巻揃えた(爆)それで、バトンを拾ってきました~♪最近バトンばかりだけど。

ブリーチバトン

1、ブリーチの好きなキャラ3人まで&その理由を述べよ。
石田雨竜→あの裁縫さばき!クールなキャラだと思ったら、意外とネタキャラな感じな所が。
市丸ギン→もういかにも悪そうな所。
阿散井恋次→もう漢って感じでカッコイイvvあと、アニメで出てきた60年代のファッションに惚れた(爆)
あと、浦原さんも大好き!3人だけど、どうしても書きたくて。

2、ブリーチの作者、久保先生のことをどう思うか述べよ。
どう思うか?っても…この作品しか知らないからなぁ(汗)

3、ブリーチの好きなCPを述べよ。
ただいま発掘中なんですが。
一雨・雨一・白恋・ギンイヅかな、今のとこ。

4、今入りたい同盟の名前(架空の同盟でも可)
架空でもいいなら『剣ちゃんの背中に乗りたい同盟』(笑)やちると一緒に乗りた~い♪

5、ブリーチのアニメと原作はどちらが好きか、またその理由を述べよ。
どっちも選べないなぁ…まだアニメは途中までしか見てない井けど、アニメはアニメの良さがあるし、原作は原作のいい所が。

6、1のキャラで一番好きなキャラを一人だけ述べよ。
一番だったら雨竜かな。やっぱ雨竜面白すぎだもん(爆)

7、CPについて語れ。
まだ初心者なのでカプはわからないんだけど。
…一護も雨竜も私的には受なんだよね…でも一雨・雨一が一番読みたい。あるのかなぁ?探してみよっと。

8、ブリーチについて一言語れ。
キャラが多すぎて覚えられなーーい(滝汗)

9、一番好きな隊と、その隊について語りなさい。
三番隊!でも今はギンいないし…。六番隊もいいんだよね。

10、最後に、次に回す人を出来るだけ書き込みなさい
やりたい方はどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番バトン

高瀬ゆいなさんから回してもらいました~♪

【一番バトン】

■1.動物は?
犬。何か仕草とかがカワイイ!

■2.お菓子は?
カルビーの『堅あげポテト』歯ごたえがたまらん。
ムースポッキーの抹茶。抹茶マニアだし(笑)

■3.料理は?
オムライス(卵は半熟で)
ラーメン(塩かとんこつ)

■4.缶ジュースは?
缶ジュース…最近はスポーツドリンク系ばかりかな。
あと、銀さんの影響でたまにいちご牛乳(笑)

■5.インスタントは?
カレーヌードル(日清)
UFO(焼きそば)
冷凍のえびドリア

■6.寿司ネタは?
鰤・鯛・海老・サーモン・穴子

■7.パンは?
小倉トースト(名古屋しかないのかな?)
ヤマザキのジャム&マーガリン
昨日食べたクリームチーズが入ったパンも美味しかった♪

■8.どんぶりは?
親子丼と玉子丼(一緒??)

■9.お酒は?
カシスオレンジと抹茶ミルク(全然お酒って感じしないし)

■10.TV番組は?
今は『銀魂』『BLEACH』『金色のコルダ』(←まだビデオ録って見てないけど)『愛のエプロン』
他は2時間ドラマ系(~~殺人事件とか)とプロ野球中継

■11.邦楽は?
ゆず・ミスチル(桜井さん)・B'z

■12.洋楽は?
カーペンターズとかビートルズ
昔の曲が好きかな。

■13.芸能人は?
桜塚やっくん・いつもここから・アンガールズ
芸人さんばかり…
あっ、福山雅治も好き。

■14.歴史上の人物は?
一番でしょ?う~ん…
フランシスコ・ザビエルが浮かんだんだけど。

■15.作家は?
これまた思い浮かばない…

■16.言葉は?
下克上(笑)密かに職場で下克上を企んでるし(汗)5割ばかし達成してる(笑)

■17.雑誌は?
WJ・LaLa・サンデー・声優アニメディア

■18.漫画は?
少年マンガ
テニプリ・銀魂・デスノ・BLEACH・金色のガッシュ!!
少女マンガ
金色のコルダ・フルハウスキス

■19.映画は?
デスノ・花田少年史・トリック
洋画や韓国系はほとんど見ない…

■20.お店は?
ホームセンターとドラッグストアー
あと同人誌のお店と古本屋(爆)

■21.洋服は?
ラフな格好かな。ユニクロ好き(安いし)
ブランドにはこだわりなし。

■22.靴は?
これまたこだわりなし。
服に合わせて流行りのを買ってる。夏はサンダルばかりだけど。スニーカーはニューバランスが好き。

■23.香水は?
ほとんどつけない。欲しいんだけどね。

■24.アウトドアスポーツは?
野球!(最近はドーム球場ばかりだからアウトドアじゃないのかな)

■25.インドアスポーツは?
格闘技かな

■26.装飾品、貴金属は?
指輪とネックレスぐらいしかつけない。
派手なものは嫌いで、シンプルなのがいい。

■27.季節は?
秋。冬は寒いし夏は暑い、春は花粉症だから嫌い。

■28.落ち着く所は?
狭くて汚くても自分の部屋。

■29.旅行先は?
沖縄に行きたい!今沖縄にハマってるし。

■30.インターネットサイトは?
ヤフーと2○ゃんねる(書き込みはしてないけど見てるだけ)

■31.P.S.必ず名指しで1~5人に回してください。
名指し…う~ん、誰でもいいのでよかったら。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

氷帝バトン

保瀬さんからいただいてきました~♪

【氷帝バトン】

■1・完全素敵部長跡部様の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:何?このナルシスト?
今の印象:本編より学プリやって好きになった(笑)

■2・氷の天才忍足侑士の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:エセ関西人
今の印象:声が好き!あのエロボイス(爆) 

■3・努力一心宍戸の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:氷帝では宍戸さんが一番だけど、第一印象はそれほど好きでもなかった…
今の印象:髪切ってから大好きvvカッコイイっていうかカワイイ!今は大好きvv

■4・寝る子覚醒二面慈郎ちゃんの第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:つねに寝てる…
今の印象:羊好きでちょっと黒キャラ(笑)
          
■5・跳躍得意背低岳人の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:おかっぱと「もっと跳んでみそ」
今の印象:かわいいvv        

■6・豪速打球犬公鳳長太郎の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:サーブだけ(笑)ししゃも
今の印象:黒キャラ。宍戸命!!

■7・従順純粋樺地崇弘の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:跡部にイジメられてるの??
今の印象:家庭科が得意で、何か癒し系(笑)

■8・下克上等求強日吉若の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:下克上
今の印象:以外と美形。結構好きかも

■9・美麗秘密兵器滝萩之介の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:やるね~
今の印象:やるね~(しか印象に残ってない…汗)

■10・敗者厳戒本当に教師?榊監督の第一印象と今の印象をそれぞれ
第一印象:何者?テニス出来るの??
今の印象:服のセンス悪すぎ…

■11・ずばり氷帝の中で1番好きなキャラは?
宍戸さん。氷帝なら断然宍戸さん!!

■12・11のキャラの好きな台詞、シーンを一つずつどうぞ☆
「激ダサだぜ!」
「俺が攻めに変えてやるぜ」

■13・11のキャラの好きな曲を好きなだけ☆
『Next Gate』
『ライジングカウンター』(2曲ともアルバムから)

■14・実はこのキャラ陰ながら応援してます!
蓮二を筆頭に立海レギュラー(全然陰ながらじゃないけど…)
    
■15・氷帝への愛を叫んじゃってください☆
とりあえず、これから氷帝の出番はあるのだろうか…
何でもいいから出て欲しい!(OVAはもうすぐだけど)

   
■お疲れ様でした。最後にこのバトン、あっちの氷帝好きさんとそっちの氷帝苦手さんそしてあちらの素敵サイト様10人に押し付けちゃってください☆
やりたい氷帝好きな方(じゃない方も)どうぞ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

こち亀

昼にコンビニ行ったら、もうジャンプ売ってるんですね。食料と一緒に購入。

今週号のこち亀、かなり面白すぎ!!隅々まで読んじゃったよ。キャラ探しに(笑)コンサート会場の剣ちゃん(ブリーチ)は即発見したけど(髪型で)「事件はテニス場です」ってトコで「キター!!」って思ったらアイシールドだし。一番笑ったのが「税金高すぎだ!」って拳を上げてるリョーマ。最初は全然気付かなかったよ…さり気なくいるし(笑)42号のこち亀祭りも面白かったけど、今週号も面白い♪

『超こち亀』、今週中には店頭に並ぶ予定みたいで。これ欲しさに本屋何軒まわったか(汗)2100円と値段は高いけど、どうしても欲し~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ストーリーバトン

ユウさんからいただいてきました。

『ストーリーバトン』

◆第1章『出発の時』

1:あなたの名前と職業は?
みどみど。何だろ…僧侶がいい

2:何時ごろ出発しますか?
いつでも準備OK(笑)

3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 (A・B・Cと指定して下さい)
 A・・・魔法が使える杖
 B・・・幸村(笑)
 C・・・立海ジャージ(正装)


◆第2章『山道で……』

1:山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
もう幸村の黒いもので一撃(爆)

2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?
『皆(←敵) 動きが悪すぎるよ!フフフ…』って幸村が言う

◆第3章『砂漠で……』

1:……道に迷いました。どうしますか?
とりあえず彷徨う

2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
幸村がキレて砂漠を消滅させる

3:……さらに無意味でした
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
 お礼の言葉は?
ありがとう。ついでにあんたが敵を倒しておいてよ(爆)

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな……」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?
幸村の黒い術の修行(恐い)

2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
3日ぐらい

3:新技の名前は?
「不二周助召喚」

4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
真田と手塚

5:「4の解答」は敵みたいです。
 新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
相手は恐怖で言葉も出ないかと(滝汗)

6:……あっけなく倒せました。
 門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
 呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
『にわとりウゼェ』

◆第5章『悪魔城:1階』

1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
不二にもらったわざび寿司

2:その状態のまま最上階を目指していきます。
 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 幸村「やぁ、跡部。ここは話し合いをしないか」
 跡部「あ~ん?何で俺様がテメェと話し合いしなくちゃいけないんだ」
 幸村「そうか…どうなっても知らないよ。フフフ…」
 不二「そろそろいこうか。風が止まないうちに。フフッ」
 跡部「うっ……………」(沈黙)


3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
 相手の弱点はどこだと思いますか?
弱点というか、もう↑で倒してしまいました(汗)

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 その時のあなたの心境は?
幸村が残ってるので、全然大した事ない(爆)

5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
 治った原因は何ですか?
姿は見えないけど、蓮二がいて治してもらったvv

◆第6章『悪魔城:2階』

1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
ベタだけど壁

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
 あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「フシュ~~ッ」

3:その声は、天井から聞こえてきます。
 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
 登り棒は得意ですか?
全然ダメ。半分ぐらいしか登れなかった…

4:その登り棒を登っていくと、
 さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
 下からどんどん登ってくるではありませんか! 
 この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
もう、幸村と不二に助けてもらう。

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
感想は?
「2人とも、ありがとう♪」

◆第7章『悪魔城:最上階』

1:いつの間にか最上階です。
 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
とりあえず、私の体力が回復するまで。

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
 起きた時のあなたの第一声は?
うわっ、何?この汚い所は?(爆)」

3:こんなところで終わるわけにはいきません。
 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
 牢から出られた感想は?
「気分爽快~♪」

4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
 このエレベーターの操作方法は?
ボタンを押す「←↓○△→×」

5:なんとか最上階まで戻って来れました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
見つからなければ、建物を破壊する(爆)

6:しかし、なかなか見つかりません。
 どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
ダビデとバネさんを召喚して漫才でもさせる(笑)

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
 部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
「ったく、何時間も待たせて。こっちはヒマじゃないんだから、さっさと倒すよ!!」

8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「おいっ、勝手に入ってくるんじゃねーよ!」

◆最終章『決戦』

1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
 持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
いや、幸村1つで大丈夫だから。

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。
 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
私の設定はいちおう僧侶なので、幸村を復活させる。

3:このままでは勝てないと判断したあなたは、
 友達を召喚することにしました。
 だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
リンク先?じゃ、たけぽん。

4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
 もう一人召喚してください。
最後の切り札で大典さんvv

5:3人で協力して戦っています。
 そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかってきたようです。
 お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「小野坂さん、何でいつも俺と一緒の服なんですか?」(大典さん)

6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
 悪魔はなんと答えましたか?
「2人は携帯の機種も一緒なんだよね?」

7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?
大典さんマニア(笑)

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
秒殺

9:……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?
「百戦錬磨の極み~~~~~~」(無我の境地)

10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「そんな攻撃、全然効かんわ!!」

11:まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
 あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
(幸村・不二に向かって)「まだ本当の敵が……」でも怖くて言えない

12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「OVAの蓮二(オレ)の出番はないのか…」(たけぽん)

13:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
どこかにある時空の狭間から帰る。

【エンディング】

脚本:みどみど
監督:みどみど
照明:蓮二
メイク:
観月大道具&衣装:観月
主題歌:立海大附属校歌
挿入歌:『夢の続き』幸村精市
CG協力:乾製作所
スタジオ:スタジオ跡部
超監督:私の脳内

意味わかんなくなっちゃったけど…想像力乏しいもので(汗)途中何書いてるのかわからなくなってきたし(滝汗)でも面白かった~♪やっぱ黒い方が出てこないと(笑)

次、やりたい方いたらどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ファンクラブ

Dcf_00881 今日、高橋直純ファンクラブ『n』から会員証が届いてました♪もうメッチャ嬉しいvv公式携帯サイトの毎日コメント見れるだけで嬉しいのに。あ~、ライブ行きたいなぁ~。今度ライブのDVD買おっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跡部セカンドアルバム

Dcf_00851 今日(もう昨日だ…)アニメイト行って買ってきました~♪跡部セカンドアルバム『THE ULTIMATE HARD WORKER』本当は帰ってすぐ聴きながらブログ書こうと思ってたんだけど、仕事がキツかったせいか疲れて帰ってすぐ爆睡(汗)それで、今聴きながら書いてます。

今のとこパッと聴いて気に入った曲は、1『BROKEN』・2『Wind Soul』・6『KING’S GAMBIT』・11『Dream Maker』です。でも、全体的にいい曲でかなり気に入ってます♪ファーストアルバムもいい曲ばかりだったけど。特に『KA・BA・JI』は最高に気に入ってるよ(笑)跡部ファンじゃなくてもこのアルバムが気になる方がいれば聴いて欲しいっていうか。かなりおススメです!!早速、SDカードに入れて通勤中も聴きます(笑)

あと、初回特典CDの『氷の世界』も最高♪井上陽水の歌なんだよね?これいい!!井上陽水のこれレンタルで借りてこようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

焼いもオ・レ

Dcf_00841_1 今日、昼休みに会社の自販機へコーヒー買いに行ったら…何!?この焼いもオ・レって??変わったもの好きな私は迷わず買ったけど。臭いがさつまいもの臭い(当たり前か)味はメッチャ甘いけど、また飲んでみたくなる味っていうか。美味しいわけじゃないんだけど。ホットとアイスがあって、ホットを飲んだんだけど、アイスも飲んでみたい。これって季節限定モノなのかな?私が買ったら、仕事場のおばさんもつられて買ってた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

俺様のラジオに酔いまくりな(笑)

ラジプリ今聞いてるけど、メッチャ面白い!今月のマンパは跡部と日吉。久々の諏訪部さんだし、ずっと跡部でやってるよ!!もう最初から笑えるし。ゲストは不二こと甲斐田さん。

不二の『にわとりはウゼェ』って懐かしい!ずっと前のラジプリで言わねぇ~ってやつであったし。相変わらず甲斐田さんの『ウゼェ』は黒々しいっていうか。幸村の永井さんもだけど、黒キャラ好きにはたまらん2人vv一度この2人でマンパやってくれないかなぁ♪
駄菓子屋ネタ最高!!にんじんとか懐かしすぎ。パッチンガムはメッチャ笑えた!!跡部と駄菓子屋って一生縁がないような…(笑)諏訪部さんのおっしーのマネも面白すぎ(笑)

諏訪部さん、今月ずっと跡部でいくのかな?ぜひ跡部でいって欲しいけど♪来週のゲストって乾?津田さんだったら嬉しいなvv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイ料理

今日は4月ぶりに会った友達とタイ料理食べに行きました。私辛いものが苦手なんだけど、タイカレーは美味しかった♪トムヤンクンはメッチャ辛かったけど(苦汗)あと、名前聞いてもわかんない料理とかたくさんあったけど、食べてみたら美味しくて。ちょっと癖があるけどね。

Dcf_00821 銀魂のガチャガチャをやってみました。3回やって土方・総悟・高杉で私的には嬉しいキャラで。土方の手にさり気なくマヨネーズを(笑)マヨネーズをオプションに付けるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »