2006年10月16日 (月)

ナゴヤドーム最終戦

ナゴヤドーム最終戦行ってきました!今日は試合の勝ち負けより、中日が牛島監督の最後のセレモニーやってくれたのは嬉しかったなぁ。牛島さんが監督になって本格的に横浜の応援しだしたから。前は友達の付き合い程度だったけど(爆)好きな選手も何人かいたしね。

P1010146 牛島監督、2年間お疲れ様でした。牛島さんのおかげで今年は若い選手がいっぱい活躍して嬉しかったです(吉村とか村田も)もう1年やって欲しかった…(泣)

P1010149 川相選手の引退セレモニーもやりました。川相選手は巨人の時から好きでした(巨人は正直好きじゃないんだけど)最後に川相さんのバントが見られて嬉しかった~。現役お疲れ様です。来年から中日のコーチになるらしいけど、頑張ってくださいね。

P1010166 P1010168

最後、中日のナゴヤドーム最後の挨拶と選手がチャンピオンフラッグ持って球場1周しました。やっぱ優勝っていいなぁ~!03年の阪神の優勝は生で見たけど。星野監督の胴上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

チケット

今日ずっと日本シリーズのチケット取るために、ぴあ・ローソン・e+とかたっぱしにやってたけど、全然繋がらなかったよ(号泣)友達もダメだったみたいだし。繋がって申し込んでも抽選だから当たるかどうかなんだよね。某掲示板でみんな12件とか申し込んでるけど、どうしたら繋がるんだろ…根性足りないなぁ(泣)それでも当たるかどうかなんだけどね。一般発売に賭けたいけど、金曜日だし仕事が…確実に取れるなら休んででも電話かけまくるんだけど、仕事休んでダメだったら。今ちょっと休める状態じゃないし。

それにしても、もうヤフオクに出品されてるんだけど。しかも同じ名前が何人もいるしさ。本当に転売屋ムカつく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

プレーオフ

始まりました。日ハムvsソフトバンク。先発はダルビッシュと杉内で、ダルビッシュが立ち上がり悪かったから不安だったけど、途中から調子も戻って完投。正直ダルに完投してもらって良かった。マイケルって私打たれてるイメージが強くて…2点差では不安だったっていうか。

初戦勝ったのは大きいですよ。1位だからアドバンテージで1勝もらえるから明日勝ったら優勝だし。明日の先発はルーキー八木。ソフトバンクは誰だろ?和田かな。和田だったら打てるかどうか…とにかく明日(今日か)楽しみですよ。またビールかけやるのかな?

プレーオフって、2・3位のチームはいいけど、1位で優勝出来ないっていのは…ソフトバンクなんて毎年1位でも優勝出来なかったし。来年はセ・リーグもプレーオフ制度導入なんだよね。正直いやだなぁ。1年ペナントレースやった意味ないっていうか。3位までに入ってプレーオフで優勝したらいいじゃんってなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

中日ドラゴンズ優勝

優勝決まったね。中日選手・ファンの皆さんおめでとう!

12回表の攻撃すごいっていうか、尚成が打たれすぎ!いや、素直に面白い試合だったよ。やっぱ中日強いなぁ~。投打のバランスが良すぎ。3・4番があれだけ打てたらね。守備も荒木・井端の二遊間は12球団1だと思う。阪神もすごい追い上げだったし、ここまでもつれるとは思わなかったなぁ。私の予想だと9月の26~28日の横浜戦で決まると思ってたけど。

私、今年は14回も生で中日の勝ち試合見た(爆)友達に「中日ファンより勝ち試合見てるんじゃない?」って言われたしさ(笑)長良川や広島行っても勝ち試合見たし。中日に貢献してる?私??(爆)

私は99年の優勝の時すごい中日ファンで、あの時の優勝は良かったなぁ。神宮で胴上げで負けてたんだよね。でも、久慈さんと一樹が打って逆転して。投手陣も岩瀬・落合→宜の必勝リレー!つい思い出に浸ってしまった(汗)

おっ、もうすぐビールかけだ。見ようかな(笑)山本昌は本当に大好きだし、英智好きなんだよねvv

明日、優勝セール行きたーい!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

サヨナラ負け(泣)

今日はナゴヤドームへ行ってきました。サヨナラ負けでしたが(泣)同点になった時は勝てるって思ったけど。甘かった…横浜のピッチャーが…加藤はよかったけど、相変わらず木塚怖いし、川村はストライク入らんし。はぁ~。延長10回裏、ノーアウト1・2塁で福留は嫌な予感はしたけど。

っていうか今日の席、ビジターエリアなのに中日ファンばかりで。横浜応援団の前も中日ファンだし。いつもこんなに多くないのに。応援団前の中日ファンと席替わって欲しかったぐらいだよ。

明日も行くから(ひょっとしたら、明日が私の今シーズン最後の観戦になるかも)明日は勝ちたいなぁ。帰りに中日ファンに嫌味言われたしさ(苦)今年、中日の試合13試合行ったけど、中日が12勝なんだよね。私、勝ち試合1つしか見てない(号泣)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

今月5回目

またまたナゴヤドームへ行ってきました。っていうか、私ってアニメイトと野球にしか行ってないような(汗)

今日はvs横浜です。友達がチケットもらったんで。1塁側で当然だけど中日ファンに囲まれてました。周りはマナーのいいファンばかりでよかった。いつもマナー最悪な所が多いから。でも、途中で3塁側の横浜ベンチ上へ。

久々に応援してるチームが勝ちました!開幕の広島戦以来かな(汗)雰囲気は中日もマジック29(だったかな?)だけあって、優勝ムードでしたよ。中日優勝はいいんだけど、横浜の最下位脱出がかかってるから勝ってよかった(でも巨人も勝ってるんだよね・・・ゲーム差縮まらないじゃん・・・阪神のバカ!)

Dcf_00391 先発門倉って聞いて負け覚悟してたけど。(←ヒーローインタビュー受けてるアゴ門倉投手)っていうか、門倉って元中日だったわ。私が中日ファンの頃は先発ローテーに入ってたし。あの頃の選手って、もう山本昌と立浪しかいないような。中村武志が好きだったなぁ。

Dcf_00371 ←勝利のハイタッチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

3連敗…

携帯から書いてます。

ナゴヤドームの阪神戦、見事に3連敗してきました(苦)それでさっきまで残念会で盛り上がってて、今帰るとこ。

それにしても、昔から(野村監督時代からだけど)阪神ってナゴドで勝てないっていうか。遠征してきた人に『名古屋のファンはよく耐えられるなぁ』って言われたし…開幕してまだナゴドで阪神1勝もしてないし(泣)関西の友達にも『負け試合をわざわざ見に行きたくない』って言われた(苦)確かにね…まさに鬼門

試合終わるの遅くて、銀魂とテニプリのDVD取りに行けなかったよ(泣)早く見たいよ〜!! とりあえず、飲み会は楽しかった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

首位攻防戦

ナゴヤドームに行ってきたんだけど、井川~(汗)今日はゴタゴタしてナゴド着くの遅くなっちゃて、着いたらいきなり5点も取られてるじゃん・・・阪神って中田打てないなぁ。っていうかさ、阪神って今年ナゴドでまだ勝ってないんだよね。明日の中日の先発は山本昌かな?山本昌好きなんだよね。昔は中日ファンだったし。山本昌とか今中・中村武志好きだったなぁ。

今日もまたファン同士の喧嘩が・・・もうこれだからにわかファンは嫌いなんだよ。少々負けてるぐらいでさ。私は阪神の黒時代を経験してるから、これぐらい負けても何とも思わないけど(爆)昔なんて最下位が定位置で、ナゴドで1勝しかしてない時代もあったのに。あの時代に比べたら・・・首位争い出来るだけでいいっていうかさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

サンヨーオールスター第2戦

今日の朝、九州地区は大雨って言ってたから中止になるかなぁ~って思ったんだけど、無事試合できてよかった。昨日も中止だったから、今日出来なかったら延期もないし。

テレビは相変わらず清原贔屓でウザかったけど(汗)関係ないのに清原ばかり映してるしさ。でも、オールスターってセ・パ関係なく応援できて楽しい♪私はどっちもすきだから。チームってより選手好きだからね。

それにしても、藤川球児すごすぎ!金曜日の神宮もカブレラと小笠原相手だったのに打球が前に飛ばないし。活躍して2年目でもこれだけやれるってのはすごいよ。最近ちょっと好きだし(友達に言うと、私が好きになると調子悪くなるかトレードされるからファンになるのやめてって言われたけど・・・)そりゃ、今は太一郎も杉山も2軍だけどさ(汗)

火曜日からは後半戦かぁ。後半からは優勝とかで内容より勝ち重視になってくるから。まぁ阪神の優勝はいいや。にわかファンうざいから減って欲しいし(爆)でも、今年は中日かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み過ぎ〜

今日は、阪神ファン仲間で阪神後半戦決起集会(ただの飲み会なんだけど)してきました!といっても阪神の話なんてしてないような(爆)最後は数人酔い潰れてたし(汗)でも、飲み会は楽しくて大好き♪お酒かなり弱いんだけどね。今もちょっとほろ酔いたし。 それにしても、お店は迷惑だっただろうなぁ…テンション高すぎなうえ団体だし(30人ぐらい)お店の人スイマセン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧